スーパー「平和堂」ホームサポートサービス(御用聞き)を会員制で。商品配達時に、草刈りや電球交換なども有料で。高齢化社会に対応

[平和堂]公式ホームページ

滋賀県を中心に、関西地方・北陸地方・東海地方に店舗を持つスーパー「平和堂」。
「フレンドマート」「ビバシティ彦根」なども運営している、上場企業です。

この平和堂が、彦根銀座店で「御用聞き=ホームサポートサービス」を提供しています。
主に高齢者を対象とした会員制サービスで、店舗まで買い物しに来店できない方、来店できても持ち帰るのが困難な方のためのサービスです。
商品を注文する場合は、電話・FAXで注文する形で、インターネット注文には対応していません。
年会費が1000円、配達1回毎に105円がかかります。

このホームサポートサービスには、付加サービスも用意されています。
「庭の草を刈って欲しい」「切れた電球を取り替えて欲しい」など、配達先のお客が困っていることを手助けする新しいサービスで、料金は1時間1500円です。

おもに、一人暮らしの高齢者に向けたサービスですが、ネットスーパー・宅配スーパーの新しいサービスの形として注目されそうです。

[平和堂]公式ホームページ

カテゴリー: スーパー関連情報 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。